テディベアとジュエリーのプレゼント

女性が貰って嬉しいプレゼントの上位にテディベアとジュエリーの組合せがどんなランキングにもランクインしています。その人気の証拠に、ホワイトデーやクリスマスと言った主に恋愛に関係者するようなイベントの時期には、多くのジュエリーショップでこのセット商品やくまをモチーフとしたアクセサリーを販売します。大抵の女子あるいは女性が贈られて嬉しいと言われるのがテディベアです。年齢問わず愛され続けているのにはいくつかの理由があります。

そして、多くのメディアでもプレゼントとして喜ばれるものとして挙げていますし、人気のぬいぐるみランキングでも上位、アクセサリーとしても様々なメーカーがそれをモチーフとしてデザインしています。まず、なぜテディベアが長く広く愛されているのかと言う理由に当然ながら見た目の可愛さがあります。つぶらな瞳とふわふわな毛並み、胴体と頭部との比率などから我々が「可愛い」と思う基準を満たしていることにあります。それだけでなく、くまは本来大きくて強い動物と認識されています。

そこから、強いとか包容力等といった「守ってくれる」イメージを持ちやすいと言われています。こういった「可愛さ」「強さ」を兼ね備えているのが多くの方に愛される理由と考えられます。また、女性の多くはキラキラと輝く物も好きな傾向があるのでジュエリーやアクセサリーは定番の喜ばれる贈り物とされています。したがって、この2つの組み合わせは高確率で喜ばれるものとされているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です