通販でブランド品を購入するときに気をつけたい事

by:

サンローラン中古通信販売

通販でブランド品を買うという方は少なくありません。確かに、ブランド品は店頭で購入するよりも圧倒的に安くなっており、少しでも安く買えるのなら嬉しい限りです。しかし、購入時には気をつけなければならない事が多くあります。まずそもそも正規代理店を通しているものであれば、セールなどは店頭と変わらない範囲でしか行われません。

そのため、あまり安い物は正規の代理店を経由したものではないという事を理解しておく必要があります。正規代理店は、日本にそのブランド品を卸している企業のことで、百貨店などが利用している物です。信頼と実績があるからこそ任されている企業であり、余程のことがなければまず安心できます。しかし通販のサイトはそのような正規品とはいえません。

それが、並行輸入品と呼ばれるものです。こういった物は、海外で販売されている商品を購入してきて、それを売っているという形となります。そのため、服であれば日本語のタグが付いておらず、海外のタグのみとなります。並行輸入品は日本向けの商品と大きさなどが異なる事がありますが、紛れも無く本物です。

安価で販売されていても並行輸入品であればなにも問題はないと言えます。しかし、問題は通販でよく見る偽物です。偽物の場合は、ショップの評価が著しく低かったり、写真が正規代理店のものしか載せていない事が目安です。また、一部の服であればタグやマークの縫製が雑になっていたりしますので、そういった点に注意をして通販を利用したブランド品購入を考えてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です